So-net無料ブログ作成

PENNY LANE 宇都宮店 [食べ歩き]

仕事の途中で通りかかって,目に付いたお店が・・。
よく見てみると,これが那須のあのパン屋さんの支店なんだ・・。
とはいえ,那須の本店も話でしか聞いていないのですが。
店の前を通りかかったのも何かの縁。とりあえず,店内に!
IMG_8036.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

完成見学会(響屋) [顔の見える家]

前記事「たまごプリン」の続きです。
雨の中でしたが,響屋さんの完成発表会に行ってきました。
IMG_8199.jpg

続きを読む


タグ:完成見学会
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

たまごプリン [お菓子]

以前から旨いという噂を聞いて,食べてみたくて買いに行くが売れ切れで買えないことが
ここ数ヶ月で6回・・・。
今日も,懲りずに訪れてみると,なんとショーケースにそのお姿が!!!!!
すげー!買えた(*^_^*)
IMG_8146.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

芝桜公園 [地域]

一昨日は朝から雨でした,そしてお天気商売の林業としては・・・,
イベントを終えて初めての休みとなりました。
子グマ達は学校です,だれも遊んでくれません・・・
ストレス解消に!プチ家出です。
パワーショベルの中で聴いていた情報で,市貝町の芝桜がすばらしいらしい。
当日の新聞にも載っていました。
途中,興味のあるラーメン屋さんもあるということで行ってみることに。

IMG_8061.jpg

続きを読む


タグ:芝桜公園

高見林業植樹祭2009 [顔の見える家]

今年で3回目になる当社の一大イベント「高見林業植樹祭2009」を
先日の日曜日(19日)に当社に於いて,110名のお客様をお迎えして
行いました。
DSC02710.jpg

続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

緑の少年団設立30周年記念事業 [地域]

ここは地元の小学校,児童数12名。
専務(長男)部長(次男)の通う学校である。
ここの小学校には「緑の少年団」という団体があり,これは私の父や,その先輩や中まで
立ち上げた,地域の子供達に緑や自然の大切さや林業のことを学ばせる為に作られた
組織です。私は大学を卒業後間もなく,この団体の指導員として就任し,途中抜ける事に
なりましたが,現在も指導員を続けております。
今回,設立して全国的に見ても古い30周年を迎える事になり,記念植樹と式典を行い
ました。
右の小豆色の帽子の人が指導員の一人で斉藤裕昭さん。彼は,星座や鳥に非常に詳しく
観察会を毎年行っています。
IMG_0581.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

ラーメン次郎「栃木街道店」 [食べ歩き]

栃木でも数少ない,行列の出来るラーメン屋です。
みなさん良く並ぶなぁ・・,と思いながらも私も並んでいた。
この店には今回2度目の挑戦!!
何が?挑戦なの??どうして・・・??
IMG_0678.jpg

続きを読む


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

顔の見える家造り30選 [顔の見える家]

(財)日本住宅・木材技術センターによる第1回「顔の見える家造り30選」
がコンクール形式で行われ,全国から59エントリーされた中から我々の取り組みが
選定されました。「日光地区木材流通研究会」
先月の末に農林水産省にて表彰式があり,出席して来ました。
そのときのお話です。
IMG_0652.jpg

続きを読む


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

TOMIX鉄道模型展2009 [電車]

壬生町にある「壬生町おもちゃ博物館」
専務(長男)の情報により前々から行きたいと!
そこではEF66電気機関車のNゲージを先着で作成するとの事。
そのときに,スーパーベルズの野月さんも来るとのことで,父もわくわく・・。
仕事を切り上げて,イベント開始3時間前には会場に到着したのですが・・・。
DSC02326.jpg

続きを読む


上棟式(S様邸) [顔の見える家]

先週の吉日に,S様邸の上棟式が行われました。
S様は素材にこだわりを強くもたれており,使用する木材は全て新月の日に伐採をして,
葉枯らし乾燥,そして製材後は天然乾燥を行い,手刻みの加工を行い。
伐採から約1年半をかけて今回の上棟式になりました。
IMG_0812.jpg

続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
メッセージを送る