So-net無料ブログ作成

ふるさと粟野まつり [地域]

秋のイベント続きも終盤となってきました。今年は市林業振興会だけでも3週連続のイベ
ントとなり、毎週「木工教室」というお祭りづけのスケジュールでした。
さて、今年の「ふるさと粟野まつり」には当社の小林君が「チエンソーカービング」の
デモをさせて頂くこととなって、多くのお客様に楽しんで頂くことが出来ました。
そして、鹿沼のヒーロー「カヌマン」に囲まれて写真撮影!!
ピンクが「さつき」、黄色が「鹿沼土」、赤が「イチゴ」、青が「ニラ」、緑が「樹木」

IMG_3308.jpg


芸があるというのは素晴らしいもので、1時間たらずで見事な蛙を作り出しました。
山間の町であり、関係や興味のある人が多いせいもあって、デモの間はかなりの人が
みていてくださいました。最後には「チエンソーカービングを通じて緑作りや産業の発展
に寄与したいとい」うメッセージまで添えて・・・。

IMG_3291.jpg

緑「樹木」が、できあがった作品をなでています。

IMG_3310.jpg

ブースでは、木工教室とパネル展示をしています。1日限定30組2日間で60セットを
準備しました。

IMG_3272.jpg

県西事務所のOG氏が場を仕切って、さすが毎週木工教室をやってるだけあって手慣れて
います。
今年は朝晩は寒いものの、風もなくおだやかな日差しの中お祭りが出来ました。
広域合併で粟野町が鹿沼市に合併されてしばらくたちますが、鹿沼市の大きな協力と
粟野の住民や企業、商工会の力でこのような祭りが継続出来ていることを、地域の誇り
に思えます。

IMG_3275.jpg



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

kawa

何かと忙しいようで...お疲れさまです。

情報不足で開催がわかりませんでした。
わかっていれば参加したかったなぁ〜。

鹿沼レンジャー「カヌマン」が存在したんですね。
カッコいいなぁ〜。
by kawa (2010-11-21 17:47) 

めいぼくや

小林さんがカヌマンを彫ったという噂はホントですか!?
by めいぼくや (2010-11-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る