So-net無料ブログ作成
検索選択

小熊の講演デビュー!

6月4日金曜日、東京赤坂にて全国林業グループ連絡協議会主催による「児童・生徒の
林業就業促進支援事業中央研修会」が行われました。その中で、事例紹介として私が
40分程お話しをするなかの一部分を、小熊「専務(長男)」が原稿(作文)を読み
上げる形で、緑の少年団での体験や将来への抱負を語りました。

IMG_0452.jpg
専務(長男)は普段も落ち着いて行動する、しっかりタイプです。
部長(次男)の行動的な人間性とは同じ兄弟でも違いが出ていますが、この日は落ち着いて
はっきりと発表が出来、見ていた私の方が緊張気味でした。

IMG_0446.jpg

彼の発表の中には
「緑の少年団活動を通して、いろいろな樹木や鳥などを覚える事が出来た」
「木を育てる事の大切さや苦労を知り、守り続ける事を知った」
「僕も、お父さんの後を継いで林業をする」
という話をしてくれました。

IMG_0438.jpg

この日の参加者は、各都道府県から森林教育に携わっている担当者の方々。
私は、現場での森林教育の話に専務(長男)の手伝いを得てなんとか任務をこなしました。

IMG_0443.jpg

下の写真が、全林研田爪会長。
この事業の主催者であり、わたしはこの組織の中で本年より常任理事としてお仕えさせて
頂く事となったのです。田爪会長はSGEC「森林認証」を個人で初めて取得した全国でも
指折りの林業家です。ちなみに私は個人2番目の取得なのです。わたしじしん時間に余裕
があるわけではないのですが、田爪会長をはじめとする方々とお会いすることにより、
より一層、自分の経営にフィードバック出来るようにしていきたいとおもっています。
IMG_0431.jpg



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

kawa

専務様にnice!
by kawa (2010-06-09 07:25) 

ももこ

お久しぶりです。愛情豊かに育てた賜物で
立派に成長なされてうれしいですね(^v^)
by ももこ (2010-06-09 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る