So-net無料ブログ作成
検索選択

高見林業植樹祭2010 [顔の見える家]

4月18日に130名のお客様をお迎えして高見林業植樹祭2010を行いました。
当日は心配していた雨も降らずに、晴天の下迎える事が出来ました!

DSC07555.jpg
「顔の見える家造り」事業の一つであるこの事業は、当社の木で家を造ったお施主様が
当社の管理する山に、自分の家の材料になった木の苗木を御自分で挿し木をして苗木を
造り、植樹をすることにより「緑の循環」をするという事業なのです。

DSC07479.jpg

大々的に行うようになって4回目のこの事業はリピーターのお施主様も多くおられて
毎年、賑やかになってきました。記念植樹を済ませておられるお施主様は、以前に植え
た木を「草刈り」や「鹿よけ」などの作業をしてもらいます。

DSC07482.jpg

一連の作業を終えると、看板を立てて記念撮影をします。
私は、ポケットに手袋やカメラが入っているとはいえ、腹が出ている・・・・。
まじ、痩せよう。

DSC07493.jpg

この子達が、定年になるころには立派な木となりまた家の材料になりますね!という
話も!!

DSC07503.jpg

植樹を無事に済ませて、いよいよ楽しみのバーベキュー大会です。
乾杯は、響屋の渡辺様です。

DSC07575.jpg

今年も多くのお施主様や工務店様などから沢山の差し入れを頂戴致しました。有り難う
ございました(*^_^*)


DSC07597.jpg

お子様達には、今年も駄菓子屋がオープンです。お面や、お菓子が「高見林業金券」で
買うことが出来ます。これはお子様には無料配布される物で、単位は「熊」

DSC07628.jpg

大人も子供も熱くなった「ダーッ」各工務店さんから協賛を頂いた商品も豪華!
ちなみに当社からは「当社のヘルメット」

DSC07637.jpg

おなかも一杯になり落ち着いた頃、BFOX様のご紹介で実現した、渡辺幹生さんの
ミニコンサートを行いました。渡辺幹生さんはアコーステックギター奏者では有名な方で
新作アルバム発売を控えた忙しい時期にもかかわらずに来て下さいました。

DSC07716.jpg

当日のミニコンサートの様子をお施主様が撮影して下さいました。


今年の植樹祭も沢山の方々に支えられて行う事が出来ました、深く感謝申しあげます。
来年も、楽しく思い出に残るイベントにしたいと思っております。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 3

kawa

楽しみにしていました(^_^;)
久しぶりの更新...(^^)

植樹祭も年々盛大になっているようで何よりです。
それを楽しみにしている人達がたくさんいると言うことは幸せなことだよね。

忙しいようですがお互いにストレス太り(?)に気をつけて頑張りましょう。
by kawa (2010-05-20 07:12) 

ももこ

盛大な植樹祭ですね。たーちゃんもお元気そうで何よりです。
by ももこ (2010-05-21 11:40) 

たーチャン

川上先輩
まじ、太ってしまいました。
環8ランニングでもしないと痩せないかもしれないです。

ももこ様
姉様、ご無沙汰してすみません。


皆様、ご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by たーチャン (2010-06-03 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る