So-net無料ブログ作成
検索選択

やまがた美しい森林づくり推進大会 [講演]

先日、山形市で行われた「やまがた美しい森林づくり推進大会」に事例発表者として
参加してまいりました。山形県も「集約化」「効率の向上」を念頭に取り組んでおら
れるようで、会場には200名を超す関係者が長時間にわたるプログラムにもかかわら
ず最後まで、熱心に参加しておられていてその熱意と関心の深さに驚きました。

IMG_8416.jpg
私が発表した事例は「栃木県における小規模ネットワークの取り組み」です。
普段当社が行っている取り組みを話して来ました。持ち時間は12分!10分で呼び鈴
が鳴って残り2分となるのですが、おそらく12分きっかりぐらいで話をまとめました!

IMG_8424.jpg

そして、パネルディスカッションへ!三菱UFJリサーチ&コンサルティングの相川氏
によるコディネートです。一時間強のディスカッション、皆さんの話をきちんと聞い
てしっかり思考していないとならないので、ぼーっとしてられないのです。

IMG_8427.jpg

そして、山形と云えば!美味しい物がたくさん!!
でも今回はそんな時間がなくて・・・・。
駅には黒塗りの車でお迎えが!!!恐縮するやら緊張するやら・・・。
そんなわけで、せめてもの贅沢。米沢牛をふんだんに使用した駅弁を新幹線内で食し
ます。

IMG_8413.jpg

紅ショウガの彩りが美しく、そして肉が旨い!米も旨い!!
ビールも欲しい気持ちをこらえて・・・。
山形県の林業や森林整備に対する強い思いに接し、各県の温度差を思い知らされて
駅弁を噛みしめる家路でした。

IMG_8415.jpg


タグ:山形
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る