So-net無料ブログ作成
検索選択

うなぎ「みはま」 [旅]

前回「土合駅」の続きです。
水上駅から高崎まで普通列車で移動をして,15時過ぎには高崎に到着しました。
今日は,高崎に宿泊です。
なぜ高崎??と思われると思いますが,理由として・・・。
①水上温泉付近で予約が予算内で取れなかった。
②高崎は電車で移動するのに多岐にわたる選択肢を持つ駅である事。
③温泉もあり,食べる事にも便利だから
とうことで,駅ナカホテルである,メトロポリタンホテル高崎に宿泊です。
ちなみに1泊一部屋8000円×2でした。
IMG_8396.jpg
ホテルにチェックイン後にまずは温泉へ!
高崎駅から上信電鉄にてホームとなりにはデキ1型電気機関車があり恐ろしく古い
雰囲気をかもしだしてくれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/上信電鉄デキ1形電気機関車
IMG_8351.jpg
南高崎駅で下車。
徒歩で3分のところに「さくらの湯」があります。
ここは市内にいながら天然温泉が掛け流しで楽しめます。
なかなかいい温泉ですよ(*^_^*)
IMG_8375.jpg
早めの夕食です。
部長(次男)の希望により,ウナギです!
携帯で検索して,この店に決定。
はじめての店ですが・・・久々のうなぎです。
IMG_8381.jpg
老舗なようです。
店も歴史をかんじさせます。メニューはこれだけ!!
そうだ,白焼きもあった。
IMG_8382.jpg
店員は,親方と女将さんだけ!
予算の関係もあって,上を注文。
それにビール!白焼き(*^_^*)
IMG_8383.jpg
まずは白焼きが登場!つまみのはずだが,子グマ達に跡形もなく・・・。
IMG_8385.jpg
待つこと30分やっと蒲焼きの登場です。
カリッとした表面と,ふっくらした身。
タレは甘くなく,私好み。
IMG_8400.jpg
しつこくなく,すっきりと食べられるウナギでした。
特筆すべきは,ご飯のおいしさかもしれないです!じつにしゃきっと炊きあげられて
ウナギに合うのです。
冷酒とばっちり合いました。
IMG_8401.jpg
夕食後は,1時間だけカラオケをして,宿題タイム!たまった宿題をある程度かたずけ,
日記を書いて・・・,部長は電池切れで就寝。
専務(長男)と私は高崎駅にまたまた写真を撮りに向かいます。
IMG_8416.jpg
夜の新幹線ホームや,在来線を一巡して来ました。
高崎駅は多彩な列車や線があるので面白いのです!!
明日は,八高線で八王子へ向かいます!


つづく。


DSC03227.jpg

おかげさまで,今回の記事が200記事目となりました。
不定期な更新と「住宅」と随分ずれた話題にいつもお付き合い下さいまして
ありがとうございます。
下手な文章と写真ですが,これからも宜しくお願い致します。





nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 8

ゆりあ

200記事目到達おめでとうございますv^^v
いつもながらおいしそうなものがいっぱいで、今回のうな重も食欲をそそりますね~^^
「さくらの湯」もとっても素敵な雰囲気ですね^^
by ゆりあ (2009-05-09 00:41) 

白熊二代目

200記事目達成おめでとうございます~ いつも楽しみに拝見しております。
上信電鉄って味がありますね。関東の私鉄は未体験なので一度乗ってみたいですね。
ウナギと冷酒の取り合わせも美味しそうで味わってみたいです~
by 白熊二代目 (2009-05-09 01:37) 

夢空

200記事★おめでとうございます(^^)/
by 夢空 (2009-05-09 08:26) 

Yuki

200記事、おめでとうございます!
うなぎの白焼き、美味しそうですね~♪
カラオケと温泉、いいなぁ~。^^
by Yuki (2009-05-09 09:41) 

紅魚雷

部長 渋いわぁ~~~。子供の頃食べられなかったわ。
うなぎの良さはモチロンなんだけど、ご・は・ん これもおいしくなくっちゃ!
あ”ーーーっ あ”だじも食べたーーーいっ。
お出かきさきでの宿題とは・・・こぐまさんたち なかなか優秀ですね。
いい子達ねぇ♪ 楽しい思い出できたねっ!!!
by 紅魚雷 (2009-05-10 11:37) 

たーチャン

ゆりあ様
いつも有り難うございます。
3日ぼうずの私がよく200記事も書けたと驚いています(#^.^#)
さくらの湯,大きめな銭湯的な感じでしたが良かったですよ!

白熊2代目様
有り難うございます。
上信電鉄の味のある車両と雰囲気,唸ってしまいました。
ウナギで一杯やりたいですね!!

夢空様
有り難うございます。
林業も粘り強く頑張ってみます。

Yuki様
有り難うございます。
子グマ達のカラオケは,年々歌う歌が成長して楽しいものでした。

紅魚雷様
グルメな専務と,偏食気味な部長。専務は3歳にして世界の3大珍味を口にしたのですが・・,部長は我が道を行きます!!宿題は連休中にさぼっていただけなのです・・・。


皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。


by たーチャン (2009-05-11 09:35) 

ももこ

た~チャン200回の記事すごいことです!
本読めなくなったしブログやるの迷うこともあります。
でも、ブログ上とは言え親しくコメントする方もいるのでやめられませんね

うなぎ、目がないです、美味しそうに焼けてますね、よだれがゴックンです。
by ももこ (2009-05-12 23:30) 

たーチャン

ももこ様
有り難うございます。
ももこ姉さんは,出歩く機会が多いので,本を読むのはきつそうですよね。なぜ体重が減らないのか不思議です。
by たーチャン (2009-05-13 05:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る