So-net無料ブログ作成
検索選択

高見林業植樹祭2009 [顔の見える家]

今年で3回目になる当社の一大イベント「高見林業植樹祭2009」を
先日の日曜日(19日)に当社に於いて,110名のお客様をお迎えして
行いました。
DSC02710.jpg

朝7時にスタッフ集合です。
此までにも,数日かけて準備を重ねてきました。
このイベントは,当社の木を伐採して家を建てられたお施主様が,その木で苗木を作り
出来上がった苗木を,この植樹祭に持ち寄り山に植樹するというイベントです。
そして植え付けを済ましてあり,その木を育てに来る作業を行うリピーターのお施主様も沢山
おられます。
去年も100名を超すお客様をお迎えし,そして今年も予定では125名当日キャンセルも
数組あって,110名強の参加を頂いての開催となりました。
受付では,8時を過ぎた頃からお客様が訪れるようになりました。
DSC02511.jpg
いよいよ,開幕です。司会はいつもの田村材木店!西村材木店は会場責任者!
丸太の切り株を台にして,主催者挨拶をする私。
DSC02534.jpg
そして工務店代表挨拶,お施主様代表挨拶を戴いて,早速山まで1Kmを散策しながらの
移動です。途中には春の野草が咲き乱れてこの季節ならではの雰囲気を味わって戴きました。
DSC02571.jpg
いよいよ作業のはじまりです。
まずは,作業主任「まこやん」(NHKのどじまん出演経験者)が手取足取り丁寧に
植え付けなどの作業を説明します。
DSC02578.jpg
植え付ける苗木は,お施主様が大切に育てて下さいました苗木です。
残念ながら,枯れてしまったお客様は当社の用意した苗木を植えて頂きました。
IMG_7946.jpg
親子力を合わせて植えて頂きました。良い思い出になっていただければ・・・。
IMG_7982.jpg
集合写真を撮って会社の戻り,お待ちかねのバーベキューの始まりです!
今年は天気に恵まれて,暑いくらい!
外に設営したテーブルでは,日焼けが・・・・。
DSC02733.jpg
今年の肉も国産!予算の関係で「交雑種」ですが,味も柔らかさもGood!
ステーキソースも手作り!でも量が間に合わなかった,イタリアンシェフのお施主様
「M様から」なんとステーキソースの差し入れが!!さすがプロの味!!
このほかにも,ほとんどのお客様が沢山の差し入れを下さいました。
「ありがとうございます」!!
DSC02734.jpg
鉄板担当の小林,湯沢コンビ!焼きそばを作成中!
作るそばからはけていきます。
このほかにも,佐々木設計企画の佐々木先生自ら手打ちしたお蕎麦を茹でたてで!
原木椎茸の炭火焼き,ホルモン,豚,ソーセージ,ワサビの葉醤油漬け,イノシシ汁
などなどが並びました。
IMG_8003.jpg
和やかに,お楽しみ頂いてます。
DSC02774.jpg
これはビンゴの景品。
DSC02828.jpg
そして,駄菓子屋さん!旗も作りました。
子供がむらがっています。使用する通過は当社のイベントのみで使用できる「くま」という
紙幣を使用します。子供にしか配布されません・・・。
IMG_8008.jpg
ヨーヨー釣りです,大人も楽しめます。
IMG_8010.jpg
専務や部長のおもちゃである,木の電車も登場です。
IMG_8013.jpg
トラックの荷台にのって登場したのは当社のスタッフ「小林君」です。
彼は,プロのチエンソーカーバーなのです。
見事な「イーグル」を仕上げてくれました。
そして,作品をオークションに!!売上金はイベントの赤字補填に使用しました。
DSC02851.jpg
そういえば,部長の姿が見えません・・・。
あらー!!ナンパ?していましたか・・・
IMG_8020.jpg
楽しい時間もあっという間に過ぎて,エンディングです。
伊藤工務店様の締めのご発声でお開きです。
来年も,よりパワーアップして開催いたします!!
関係者,お客様!!楽しみにしていてください。
そして「ありがとうございました}
DSC02898.jpg


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 13

Yuki

たくさんの方が集まって、お世話もたいへんだったんでしょうね!
楽しそうなイベントで、みなさん喜んでますね。^^
by Yuki (2009-04-21 15:38) 

ゆりあ

わ~、大人も子供もすごく楽しめそうなイベントですねv^^v
こんなに大掛かりだと準備の方も大変だったでしょうね。
お疲れ様でした^^
by ゆりあ (2009-04-21 15:59) 

アヤメ7

うわぉ♪   部長さんの衝撃ナンパ写真で。。。
考えていたコメント真っ白になっちゃった~。(笑)^^;
もう一度最初から、読みなおしますねっ。^0^
by アヤメ7 (2009-04-21 16:56) 

ももこ

盛大な祭りですね、皆さんに喜んでいただくにはご準備も大変でしょうね
by ももこ (2009-04-21 21:18) 

夢空

最後から2枚目、いいですね~とってもほんわかするシーンです(^-^)
by 夢空 (2009-04-21 21:48) 

sekiiin

もうすでに3回目の参加になります。
準備やら当日の段取り等大変だったことと思います。
親子ともども、とても楽しませていただきまして、ありがとうございました。
大黒柱を伐採した際の枝を、苗木としてもう1年間成長させて、来年は植樹させていただきたいと思います。
植えた苗木が大きくなっていく様子を、手入れをしつつ、毎年見守っていけるなんて素敵ですね!

by sekiiin (2009-04-22 00:59) 

喜多@お腹一杯で夜は食べませんでした。

大変お世話に成りました 施主の皆様も大変満足されて
とても感謝です、集う人々の気持ちが伝わる素晴らしい
イベントでした。 
 奥様の大きな力を感じましたね!
 ヤッパリ居ないとね! (笑)
また此れからも宜しくお願いします。


by 喜多@お腹一杯で夜は食べませんでした。 (2009-04-22 12:07) 

紅魚雷

ステキなイベントっ。
熱い想いがあるから こんな風にできるのですねっ♪
あたしも 「くま」 ほしいです・・・。オバサンはダメ?
by 紅魚雷 (2009-04-22 13:53) 

たーチャン

Yuki様
毎年グレードが上がって行くのですが,お客様が楽しんで下さる顔を見ると,また頑張りたくなります。

ゆりあ様
準備はめちゃくちゃ大変でした。この時期私は神経性胃炎とかになってしまうのです。

アヤメ7様
本人いわく,雲のお話をしていたそうです。
のせをうかどおか考えた一枚です(*^_^*)

ももこ様
小さな会社なのにこのイベントが良くできるなぁと自分でも思います。これも,以前16年間JCに通って鍛えられたかもしれないですね。

夢空様
部長のキャラがあってこその一枚だと思います。

関根様
毎年の参加,ありがとうございます!!
そして,先日はおつかれさまでした。
楽しんでいただけて,本当に良かったです。
関根様の苗木が元気に根が出始めているのを拝見し,とても嬉しいです。来年まで大変でも大切に育ててやって下さいませ。
そして,来年の植樹祭には赤ちゃんと同じ年の苗木を植え付けてあげて下さい,楽しみにしております(*^_^*)

喜多@お腹一杯で夜は食べませんでした。様
社長!先日は大変お世話になりました。
毎年,バタバタしていて不備が多々あったことお詫び申し上げます。そして,ご協力ありがとうございました。
これからも,お客様に愛される高見林業になれるように頑張ってまいりますので,今後とも宜しくお願い致します。

紅魚雷様
思いだけは,めちゃ熱いです!
私だけでなく,社員も仲間も熱いですよ(*^_^*)



皆様!

ご訪問、nice&コメントありがとうございます。


by たーチャン (2009-04-23 15:40) 

たーチャン

紅魚雷様

まじ「くま」欲しいの???
一部の噂では,ファミリーマートでは使えるとか・・・。
そんなはずはありません。


by たーチャン (2009-04-23 15:42) 

紅魚雷

↑ セブンイレブンで使えるって・・・。(えっー)
by 紅魚雷 (2009-04-24 09:05) 

たーチャン

紅魚雷様
持ち歩いても逮捕はされないでしょうけど,コンビニで使用するには勇気がいるでしょう。紅魚雷さん試してみて!!
by たーチャン (2009-04-24 11:58) 

yasu-k

すごーい大々的なイベントをなされているんですね!こういうのって大切ですよね?これからも頑張ってください!
by yasu-k (2009-04-27 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る