So-net無料ブログ作成
検索選択

小学校のクラブ活動 [ひとりごと]

2008年6月24日
当社の専務は、小学校4年生。全校生徒10名そこそこの小さな小学校なので、サッカーとかはやりのスポーツはとても無理。クラブ活動も地域をあげてのスポーツクラブで地元の有志がボランティアで教えてくれています。卓球と剣道の2種類から選べて、専務は剣道を選び、毎週汗をかいております。どうも、私に似ていて動きがいまいちぎこちなく・・・。脚さばきがぎこちなく・・、しかしながらほのぼのと厳しさの中にも楽しく剣道を稽古させていただいております。しかしながら、楽しそうに真剣に打ち込む姿を見ていると、スポーツ推薦で高校大学と柔道部の寮で過ごし専念してきた私には、このような「武道を楽しいと思う」武道教育が欠けていた所で、向上心に結びつく教育に欠如していたと気付かされるところです。このような教育の場を作って下さっている地域の方々に感謝するばかりです。

IMG_2200.jpg
部長は1年生、まだ入部出来ませんが、卓球に興味があるようです。2年生のおともだちもまだ背が低く台まで届かず・・、ならばということで、自作の小型卓球台を作成しました。強度に不安は残りますが、オリジナルサイズの78%サイズにしてみました。
IMG_2210.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る